綺麗な薔薇には棘がなかった

Sexyよ、世界に届け🌹

マリウス葉くんってどんな人??

マリウス葉くんのファンになってもう9年が経とうとしている!!

今回は原点に戻ってマリウス葉くんについての基礎的な知識を復習☆彡

 

 

【名前】マリウス葉
【本名】葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

初めて本名を知った時は「え?長い!」と驚愕したことを思い出す…。
「マリウス」はマリウス君が生まれる数週間前に亡くなったおじいちゃんの名前。
「ユリウス」はChristの名前で男の子につける名前。
成龍」は成功して飛び立つという意味が込められており、中国でも使える名前みたいですね!
「葉」の由来は…勉強不足!!誰か知ってますか?

 

 

【所属】ジャニーズ事務所所属・Sexy Zoneのメンバー

xyの文字だけ赤い理由は、いろいろな説があります。
その中でも私が有力だなと思う説は、メンバーの中島健人くんの説です。
「数学の方程式においてXとYは何にでも変化できる」ことから、Sexy Zoneは何にでも変化できる多様性と臨機応変さを持ち合わせるグループになるというジャニーさん願いが込められているみたいです!

 

 

【生年月日】2000年<平成12年>3月30日生まれ(20歳)

デビューした時は13歳でした。とっても大きくなられましたね(;_:)

 

 

【出身】ドイツのバーデン=ヴェルテンベルク

素敵―!!マリウスくんの生まれたドイツにいつか行ってみたいな。
マリウスくんに出会っていなければドイツに興味も湧かなかったと思います。

 

 

【血液型】O型

私もO型です!一緒だね(^^)
でも、私調べではO型同士は相性が悪いので、一般市民として出会っていたら友達になれないかもしれない。ツラ…

 

 

【これまでの大まかな流れ】

SMAPのコンサートに影響されて履歴書を送る

 本当はお母様の影響で宝塚に入りたかったマリウスくん。
 しかし、宝塚には女の子しか入れないという壁にぶつかります。
 そこで「人を幸せにしたい」という思いとSMAPさんの影響もありジャニーズ事務所
 に履歴書を送るんです。SMAP稲垣吾郎さんと繋がりがあったこともきっかけに
 なったのかもしれないですね!

②2011年1月にジャニーズ事務所入所

 ドイツにジャニーさんから電話がかかってきたみたいです。

③2011年9月29日Sexy Zone結成(11歳)

④2018年4月 上智大学国際教養学部に進学

 SexyZoneから大学に行ったメンバーはふまけんとマリウスくんの3人です。
 あ、そういえば私、高校三年生の松島聡くんが書いた「仕事も勉強もうまくいきます
 ように!」って絵馬を発見したことあるんですよ!!でも大学には行かないことにし
 たんだね…!

 

今回は基本情報をまとめました!

マリウスくんについて、SexyZoneについてこれからも書き込んでいきたいと思います★